パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  什器について

什器について

「什器(じゅうき)」と聞いて皆さん何のことを言っているのか、ピンときますでしょうか。

かく言う私も、この業界に入って初めて「じゅうき」と聞いたときは、「重機?銃器?」と思ったぐらいです。

「什器」を辞書で調べると、「日常生活で使われる家具や道具」などと書かれています。

弊社で取り扱っている「什器」は、いわゆる「店舗什器」のことで、お店の棚やカウンターで、

商品を陳列するのにつかわれる展示用の台などを指します。

アクリル製や金属製のものなどもありますが、弊社では紙製の什器に特に力を入れています。

紙製の什器には、化粧品の商品やテスターなどを陳列する棚用什器だけでなく、

リップクリームなどの陳列によくみられる吊下げボードや、

商品のリーフレットを入れる小型の紙脚付き卓上什器などもあります。

 

棚用什器の場合、スペースの都合上、大きさは大体決まっていて、

幅が約30㎝、奥行きが20~25センチ程度が一般的です。

並べたい商品大きさや数、テスター台やリーフケースなどのオプションのご希望をお教えいただければ、

弊社で図面や無地サンプルの作成なども対応しております。

 

什器のことでお困りの際には、是非アート印刷所にお問い合わせください。

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
ページトップ