パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  【お土産の箱】ちょっとした和風小物のパッケージは外国人に人気?

【お土産の箱】ちょっとした和風小物のパッケージは外国人に人気?

「パッケージ買い」という言葉を耳にすることがあります。

商品は大体想像がつくけど、最終的な購買にまでは至らない。

そうした消費者心理が働くことがあります。

 

——————————————————-

質問:ちょっとした和風小物のパッケージは外国人に人気?

——————————————————-

回答:

商品の力に購買までの惹きつけにパッケージは有効な力を発揮します。

かわいい和雑貨に、ちょっと和風なパッケージという組合せ。

外国人観光客のみならず、日本人であってもお土産にしたくなります。

 

■パッケージの素材いろいろ

雲龍紙、柿渋和紙、板〆和紙、京千代紙、揉み紙、江戸千代紙、友禅紙、抄合紙、奉書紙など

様々な和紙があります。

貼り箱タイプのパッケージの上紙として貼り合わせたり、包装紙として使ったりできます。

 

■パッケージ加工でプラスα

 

レーザーカッターを利用することで切紙にすることも可能です。

オリジナリティの高い和風なパッケージに仕上がります。

 

■パッケージでおもてなし

 

お土産やギフトの演出としてパッケージの果たす役割は大きなものがあります。

パッケージに少し気持ちを込めて選ぶことが、お土産やギフトを渡した相手に伝わります。

パッケージに気持ちをこめて、おもてなしの楽しみを味わっていただきたいです。

 

 

■まとめ

素材や加工のご提案~気持ちを伝え方までを一緒に考えることができれば、私たちもうれしいです。

お気軽にご相談ください

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
ページトップ