パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  パッケージ印刷のニス引き加工

パッケージ印刷のニス引き加工

弊社にパッケージ製作に関するお問い合わせいただいた際に、「4色フルカラーで」や「特色2色で」と色数の指定はあっても、表面加工に関する指定がない場合があります。

そういった場合、お客様に確認をして、プレスコートやPP貼りといった表面加工をお勧めする場合もありますが、

特に何も必要はないと回答いただいた場合でも、必ず「ニス引きあり」でお見積りを出させていただいております。

カラーの印刷だけではダメなのでしょうか?

表面にニスなどの加工がない場合、輸送時などでパッケージ同士が擦れ合うことで、

インキが移ったり、取られたりといった不具合が起こる可能性があります。

そういった不具合の対策として、ニス引きが有効です。(使用するニスは耐磨ニスが一般的です。)

 

チラシや冊子といった印刷物であれば、特に必要はないかと思われますが、

パッケージ印刷の場合は、ニス引きに限らず、プレスコートやPP貼りといった表面保護は必須とお考え下さい。

 

マットニスやそのほかの加工もあります。仕上りのご希望やご予算に応じて対応させていただきますので、

興味のある方は、アート印刷所にお問い合わせください。

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
ページトップ