パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  今年ももう、残すところ

今年ももう、残すところ

10月に入り、十日余りが経過しました。今年も早いもので、残すところわずか3か月弱となりました。

もともとは、1964年東京オリンピックの開幕式の日を記念して施行された10月10日の体育の日も、

ハッピーマンデー制度により、10月第2週月曜日に替わりましたが、その祝日も今年は、

当初予定されていた東京オリンピックの開幕に合わせ、7月23日をスポーツの日という祝日にしたため、

10月は全く祝日のない月となってしまいました。

国会が開かれていないので、まだ決定ではありませんが、来年も今年同様、オリンピックの開幕、閉幕に合わせ、

祝日が大きく変わる様ですね。

 

そういえばそろそろ来年のカレンダーや年賀状の準備に取り掛かる時期になってきました。

最近では、カレンダーや年賀状の部数が年々減少傾向にあるようです。

紙に携わる仕事をしている側としてはさみしい限りですね。

少なくとも弊社では、お得意先様には年末にカレンダーを配り、年明けには年賀状でご挨拶をするように努めます。

カレンダーは既成ですが、年賀状は弊社のデザイナーによるオリジナルデザインを印刷します。

皆様、どんなデザインが手元に届くか楽しみにしていてください。

(年始にはこのブログ上でも年賀状を掲載いたします)

 

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
販促ツールによる販促支援の企画から製作までトータルにサポート! アート印刷所の販促支援
ページトップ