パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  箱好き女子 #1 梅こぶ茶

箱好き女子 #1 梅こぶ茶

 

普段当たり前に目にしているパッケージってどんなものがあるだろう?

 

ちょっと気になるパッケージの商品を買って雑談しまーす。

 

だんっ!『梅こぶ茶』

 

中「やっぱなんと言っても色やな」

古「いかにも梅こぶ茶って色してますよね」

中「ピンクや緑のくすみ具合が和って感じ!!ショッキングピンクじゃないのが良いね」

古「それに蓋とローマ字の白が良いアクセント」

(上下に白がくることでロゴの黒の重さをカバーしている?)

中「このロゴとかはどう?」

古「昆布を並べたみたいですね。切り絵みたいに不規則でカクカクしてます」

中「純和風って感じやね」

古「不と梅の間隔とか茶の伸びとか絶妙なバランスです」

中「さり気なくイラストがある!」

古「ひっそりしてますね」

中「お年寄りから若い人まで皆でって感じかな?かわいい」

中「あっ蓋開けるとなんか書いてある」

 

古「御飯とササミに梅こぶ茶とアツアツのお湯で、お茶漬けにして食べるのが好きです」

 

 

 

おまけ

中「梅こぶ(KOBU)茶と昆布(KOMBU)茶になってるっ!!」

 

 

というわけで、今回は不二食品の梅こぶ茶でした。

一見なんてことないパッケージのようですが、デザイナー古川が一番くいついていたのがこの商品でした。

見慣れたパッケージですが、ロゴの絶妙なバランスや色合いなどに工夫がされていたんですね!

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
ページトップ