パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  新たな発見

新たな発見

【新たな発見】

日々、営業活動をしていますと当たり前だと思っていることが、当たり前ではないことがあります。

 

先日、HPからお問い合わせ頂きましたお客様との商談中に、お客様の一言で気付くことがありました。

 

私が「なぜ、数多くある印刷会社から弊社を選んでいただけたのですか?」との問いに

 

お客様のお答えの一つに「HPが一番丁寧にわかりやすい説明がしていたから。」でした。

 

そのお話を聞いていると、他社のHPはある程度印刷のことを知っている人なら

分かるだろうけど、素人には難しすぎる。との事でした。

 

私もそのお話を聞き例えば【校正】という印刷用語がありますが業界の方はほぼ100%

の方が認知していると思います。しかし、初めて印刷物を作成する方はほとんどの方が

意味を把握していないでしょう。

ちなみに、校正とは印刷本番前に行う色や文字を確認する作業とのことです。

再現度や費用の違いがありますが4段階ほどあります。

詳しくは弊社HPをご覧ください。

 

以上のように今後もお客様に丁寧な説明は重要なことだと再確認をさせて頂きました。

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
ページトップ