パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  【ショッパーインサイト】指名買いの多い商品と、そうでない商品とは?

【ショッパーインサイト】指名買いの多い商品と、そうでない商品とは?

商品群によって、試し買いしやすいものと固定的なものがあります。

 

例えば、缶コーヒー、チョコレート、ビールといった商品群の場合、
試し買いしやすいものとそうでないものの順はどのようになるのでしょう。

ある調査によると、シャンプーや医薬品といったものはブランドの指名買いが強く、
スナック菓子や即席めんといったものはブランド指名が弱いとされています。

ブランド指名が弱い場合は、店頭での陳列や広告など訴求の影響を受けます。
いわゆる非計画購買は7~8割程度とされていますから、ブランド指名の弱い
商品群はお店の売り方の影響が大きいということになります。

先の3つの商品群は、ビール>缶コーヒー>チョコレートの順に
ブランド指名が強くなっています。

ビール銘柄を買えると、旦那さんが機嫌を損ねるかもしれないのでご注意ください。

 

食品、お菓子のパッケージはこちら

パッケージ製作事例ギャラリーはこちら

手を伸ばしたくなるパッケージを作るには はこちら

売れるを支えるソリューションはこちら

 

 

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
ページトップ