パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  【パッケージ加工】合紙

【パッケージ加工】合紙

商品パッケージのサイズや内容物の重量、既製用紙の仕様などによって、

複数の用紙を貼り合せたパッケージにすることがあります。

このような複数の用紙を貼り合せる加工を「合紙」と呼びます。

合紙の主な目的は、パッケージの強度を上げることです。

重量の重い商品などの場合、既製の用紙単体では中身を十分に保護できないことがあります。

そのようなときには、2枚もしくは3枚の紙を貼り合せることで強度を高めて商品を守ります。

 

%e5%90%88%e7%b4%99

 

合紙のタイミングも、印刷前に行う場合も、印刷後に行う場合もあります。

また、貼り合せの組合せも様々で

「板紙+板紙」「薄紙+板紙」「板紙+ダンボール紙」「薄紙+ダンボール紙」などがあります。

ダンボール紙には「片面」と「両面」があります。

 

パッケージに掛かるコストや、要求される機能などを元に提案いたします。

こんなパッケージはできるのか?

ちょっと聞いてみたいとお考えの際は、ぜひ弊社までお気軽にお問合せください。

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
ページトップ