パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  【ショッパーインサイト】買い物の心理~人気商品がいいけど、皆が持っている商品は嫌?~

【ショッパーインサイト】買い物の心理~人気商品がいいけど、皆が持っている商品は嫌?~

商品を選ぶ際、人気ランキングや口コミはやはり気になるところです。
とはいえ、皆が知っていて誰もが持っているような商品はなんだかつまらない気分がします。

「人気のある商品がいいけど、皆が持っている商品は嫌。」
というのは、一見わがままで矛盾しているような気が当たり前のことだと思います。

 

これは選ぶ理由(ポイント)が違うからです。

「人気がある」は「人気がない」の裏返しです。
人気がある商品は、広告に触れる機会も多く、安心感もあります。
人気がない商品は、PR力もありますが、やっぱり不安です。
すなわち、「安心」できるかできないかで選んでいるわけです。

「皆が持っている」は「皆が持っていない」の反対ですから、
限定感、特別感があり、「自分のための」商品だと感じます。
すなわち、「オリジナリティが高い」か否かで選ぶのです。

人気はそれほどでなくても、店員さんの薦めがあったり、
買い手の目利きで優れた商品だと分かれば商品は選ばれます。

買い手とのマッチングが選ばれる商品の第一歩のように思います。
皆さんの商品へのこだわりを教えてください!

→パッケージ製作事例ギャラリーはこちら

→売れるを支えるソリューションはこちら

 

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
販促ツールによる販促支援の企画から製作までトータルにサポート! アート印刷所の販促支援
ページトップ