パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  【ショッパーインサイト】買い物の心理~シルバーネックレスを高級に見せる色使いとは?~

【ショッパーインサイト】買い物の心理~シルバーネックレスを高級に見せる色使いとは?~

 

アクセサリー売り場にいくと、多くの商品がディスプレイされています。

百貨店に入っているブランドショップでは、商品をより高級に感じます。

そこには「より高級に感じる」色使いがされています。
女性 白ドレス

 

色彩心理の代表例として「明度対比」というのがあります。

下の図を見てください。

真ん中にグレーの正方形があり、その背景が白と黒になっています。

どちらのグレーのほうが明るく見えるでしょうか?

明度対比

右の背景が黒のほうが、グレーが明るく見えないでしょうか?

お気づきだと思いますが、グレーは右も左も同じ色です。

この対比を使っているのが、下のイメージ図です。

どちらのほうが商品の色が鮮やかに感じるでしょうか?

ネックレス対比

さきほどと同じく背景色が黒いほうが鮮やかではないでしょうか。

商品を鮮やかに魅せることで、より輝きを増して高級感を感じるわけです。

 

お店づくりは小さなことの積み重ねだと思います。

アート印刷所では、こうした小さなことを意識しながら、
よりよい買い場づくり、商品づくりをお手伝いしております。

そうすることでお客様のファンが増え、弊社も成長したいと思っております。

→パッケージ製作事例ギャラリーはこちら

→アクセサリー・宝石パッケージ製作はこちら

→売れるを支えるソリューションはこちら

*画像の著作権について
・女性@ZENG’S TALK

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
販促ツールによる販促支援の企画から製作までトータルにサポート! アート印刷所の販促支援
ページトップ