パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  街の気になるパッケージ(シャルロッテショコランタン)

街の気になるパッケージ(シャルロッテショコランタン)

今回紹介するのはロッテの「シャルロッテショコランタン」です。

コンビニで初めて見たときに、思わず全種類パケ買いをしてしまいました。

まず初めに興味を引くのが、箱の開け方。

普通はサイドや上の方から開ける箱が多いのに、この箱はセンターから開ける仕組み。

開けてみると、なるほど。折りたたんで左右それぞれから商品が見える様におけるので、会社のデスクに置いたり、みんなとシェアするのにもってこいですね。カット部分の曲線もいい感じです。

ちょっと専門的な話になりますが、紙を抜き切ってしまうのではなく、表と裏から少しずらして半分ぐらいまで抜くこと(ハーフカットといいます)で、一部分は紙の中層が見える様になっています。

かわいらしいイラストにグロスとマットを組み合わせたデザイン性もさることながら、仕様自体が細部にまでこだわっていて、感心しきりのパッケージでした。

 

 

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
販促ツールによる販促支援の企画から製作までトータルにサポート! アート印刷所の販促支援
ページトップ