パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  箱好き女子 #2 コロロ

箱好き女子 #2 コロロ

 

普段当たり前に目にしているパッケージってどんなものがあるだろう?

 

ちょっと気になるパッケージの商品を買って雑談しまーす。

 

今回は『コロロ』

 

中「なんといってもこの形!!」

古「コロコロした感じ」

中「そうっ底にマチがついていて丸い」

古「下が丸いからゆらゆらしていいですよね」

 

中「底にコロロコロロコロロって書いてある」

古「底見たことなかったです」

 

中「コロロって名前も可愛くていいよね」

古「ぶどうの実がコロコロって感じですね」

中「文字とかわざと斜めにしてる感じがいい」

古「吊るすと文字が真っ直ぐになる」

中「真っ直ぐ立たせることもできるし吊るすこともできる」

古「2wayですね」

 

中「この瑞々しい、しずる感」

古「一粒一粒が弾ける感じですね」

中「インパクトがあるよね」

古「光沢の素材でしずる感が際立ってるんですかね?」

中「果汁感すごいよね」

 

今回の購入商品はUHA味覚糖のコロロでした。

発売当時から話題になっていたこの商品。中身のグミ自体も特徴的ですが、パッケージもなかなかインパクトがあります。ぶどうそのものを前面に押し出したデザインで、形状はマチや吊り下げ穴の位置などこだわって作られている感じがしました。そして、中身はおいしくいただきました!

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
販促ツールによる販促支援の企画から製作までトータルにサポート! アート印刷所の販促支援
ページトップ