パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  吊下げボード

吊下げボード

先日什器のことをブログで書きましたが、弊社では、棚用什器以外にも、

リップクリームなどの陳列によく使われる吊下げボードの製作も得意にしています。

棚用什器と違って、店舗のコーナー部分などの省スペースにも置けるメリットがあります。

フックをつけるタイプだけではなく、ボックスと組み合わせることも可能です。

 

吊下げボードの作り方としては、

①コートボールに印刷します。(必要に応じてPP貼りなどの表面加工もします)

②チップボールという強度のある厚紙に、表裏から①のコートボールを貼り合わせます。(3枚合紙、裏面は白)

③②で合紙したものを、トムソンで抜き加工(全形および紐やフックの穴)をします。

④③で抜き加工をしたものに、紐やS環(引っ掛けるための金具)などを取り付けて完成です。

フックは折り畳み式のものもありますが、ボード本体につけてしまうとその分厚みが出て、

輸送コストがUPするのと、ボード自体に傷がつくリスクもあるため、フックは別添し、

お店などで取り付けてもらうのが一般的です。

弊社ではアッセンブリーも得意にしているので、フックを必要本数でポリ入れしたり、

そのフックとボード本体を1セットずつで梱包したりといった作業も、承っています。

 

吊下げ什器をご検討の際には、是非アート印刷所にお問い合わせください。

 

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
販促ツールによる販促支援の企画から製作までトータルにサポート! アート印刷所の販促支援
ページトップ