パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  ポケット付き紙ファイル

ポケット付き紙ファイル

資料や見積などをもらう際に、紙製のファイルに入れてもらうことがあると思います。

それが今回のブログタイトル「ポケット付き紙ファイル」です。

 

ポケット付き紙ファイルにも、その用途やシチュエーションによって、様々な仕様があります。

代表的なのは、二つ折りで片方にポケットが付いている形状(片ポケット)ですが、

ポケットが両側についている場合もあります。(両ポケット)

ポケット部分に、名刺を差し込み切れ込みが入っているのをご覧になったことがある方もいらっしゃると思います。

また、ファイルの表に窓が開いていて、その部分から送付先のあて名が見えるような仕様もあります。

 

通常、ポケットはマチ(厚み)のない仕様がほとんどですが、挟みたい資料が多かったり、

冊子などを挟んだりする場合は、マチありのポケットを付ける場合もあります。

マチなしの場合の多くは、機械による貼り加工が可能ですが、マチありの場合は、手作業による貼り加工となります。

アート印刷所では、そういった手内職も得意としておりますので、あらゆる仕様に対応可能です。

 

ポケット付き紙ファイルをご検討の方は、是非アート印刷所にお問い合わせください。

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
販促ツールによる販促支援の企画から製作までトータルにサポート! アート印刷所の販促支援
ページトップ