パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  ボトルネッカーはアイキャッチだけではありません。

ボトルネッカーはアイキャッチだけではありません。

コンビニやスーパーに行くと、清涼飲料水のペットボトルや、日本酒、ワインなどの瓶に

POPが付いていることがあります。

それが、ボトルネッカー(ネッカーとか、首掛けなどと呼ぶこともあります)です。

 

ボトルネッカーはアイキャッチはもちろんですが、様々な用途に使用することができます。

新発売やキャンペーンなどの告知のためだったり、それ自体が応募用のハガキになっていたり、

調味料についているものはレシピだったり、お酒、ワインについているものは合わせるおすすめの料理だったりと、

形や大きさを変えることで、それぞれのニーズに対応することができます。

ただ、ボトルネッカーを作る際に気を付けなければいけないことがあります。

それは、商品の顔の部分、つまり表ラベルを隠してはいけないということです。

ボトルネッカーをつけることで、お客さんの目を引き付けてたとしても、

その商品が何であるかを隠してしまっていては、本末転倒です。

 

アート印刷所では、過去の実績から、それぞれの目的に合わせ、ボトルネッカーで遡及しつつ、

その商品自体のアピールもできるように、サイズや、容器のどの位置にかけるかを調整し、

最適な形状をご提案することが可能です。

 

ボトルネッカーでの商品遡及をご検討の方は、是非アート印刷所にお問い合わせください。

 

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
販促ツールによる販促支援の企画から製作までトータルにサポート! アート印刷所の販促支援
ページトップ