パッケージ印刷・パッケージデザイン(大阪)|デザイン・印刷・販促ツール製作ならお任せ下さい

BLOG

パッケージ印刷(大阪)のアート印刷所 TOP  >  BLOG一覧  >  プラスチックごみ問題

プラスチックごみ問題

皆さんご存じの通り、7月1日から、コンビニやスーパーマーケットでの買い物の際のレジ袋が有料となりました。

海洋プラスチックごみを中心とした、プラスチックごみの問題が取りざたされてきたことによる対応です。

 

梱包の際に仕切りとして使用されるPETトレイなども、ペットボトルなどと同じプラスチックを使用しており、

再生利用も可能なのですが、やはり、プラスチックごみとしてみなされる傾向があるようです。

食品に直接触れる容器の対応は難しいところがありますが、機械部品やスマホのケース、ガラスフィルムなどの中身を守る仕切りとして、

紙でも十分に対応可能なケースがあります。

 

現在、プラスチック製のトレイなどをご使用で、別の素材への見直しをご検討の際には、是非アート印刷所へご相談ください。

それぞれのお客様のニーズに合わせ、ご提案をさせていただきます。

 

各種資料ダウンロード
アート印刷所が選ばれる理由
思わず手を伸ばしたくなるパッケージ テノバースパッケージ登場! 詳細はこちら
販促ツールによる販促支援の企画から製作までトータルにサポート! アート印刷所の販促支援
ページトップ